teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

「 月別アーカイブ:2020年10月 」 一覧

同じですね⑬

毎週楽しみにしているピアノのレッスン。 いつも自習を自分なりの完ぺきにしてしてレッスンに臨むのですが、先生の目の前&グランドピアノの響き、にビビり!??どうにもうまく行かず、必ずどこかで突っかかってし …

ドラちゃん導入しました!

2020/10/28   -お知らせ

遅ればせながら・・・ 川崎じもと応援券がご利用いただけるようになりました! 利用期限も3/31まで延長されたそうです。 すでに販売世店販売数に達してしまった店舗もあるようですが・・・ お月謝などのお支 …

あっ、足りていない・・・

2020/10/28   -雑談

舞台ならなんでも大好き!いつもなら年に何度も舞台鑑賞へ。バレエはもちろん、ミュージカル・オペラ・ダンス・お芝居・クラシックコンサート・他のイベント・演奏会・etc・・・発表会のお手伝いに出向いても、手 …

11月のスケジュール

2020/10/26   -スケジュール

〇11/3(火)は祝日のためお休みです。 〇11/6(金)のヨガ・ヒーリングヨガのクラスは講師の都合によりお休みです。       tea Ballet Studio 京 …

こねこどうする?

2020/10/24   -子供バレエ, 雑談

来年の発表会のベビークラス作品。 曲名は『ワルツイングキャット』ですが、作品の題名は『おどるこねこ』と、思っています。 そして、先日のレッスンでの事。 音楽の最後に犬の鳴き声が『ワンワン!』と入ってい …

ケーキの切り方

2020/10/20   -子供バレエ, 雑談

ただいま発表会振付の真っ只中・・・。 先日、Jr1クラスでの出来事。 小学校3年生の踊り。曲の途中で3人が中心に向かい、きれいな円をつくりたいのですが、どうも間隔も並び方もおかしい・・・。まずはイメー …

何でエクササイズするの??

ふと、 『私は踊りたいのに!!なんでつまらないエクササイズばかりで、すぐには踊らせてもらえないのだろう・・・』 と、生徒から聞こえてきそうな疑問(ボヤキ?!)が。   バレエクラスでは色々な …

ついにこちらもデビュー・・・

2020/10/13   -雑談

ここ数年、だんだんと目のピントスピードが遅くなっているのを感じ、  ・本を読んでいてパッと時計を見る  ・パッと視線を本にまた戻す はっきりと見えるまでの時間が必要に・・・。 更に最近では近くの文字が …

季節が巡って

いよいよ秋、そして冬に突入ですね。 今年は例年とは全く違い、この先どうなってしまうのか・・・不安と心配がたくさんですが、もう『出来うる事を行い備える!!』これしかないですね。 たくさんの心配事がありま …

2021発表会に向けて③

2020/10/06   -イベント

今度の発表会でもリバイバル作品がいくつかあります。 その中でも、再演数が一番多いのは、 ルロイアンダーソンの『ワルツイングキャット』 第1回の発表会と第3回とで、2度上演しています。 それと、師匠の郷 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ