teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

身体の事

身体は変わる!

投稿日:2017年2月8日 更新日:

『身体は変わる!』 ・・・というより『変える事ができる!』でしょうか。

成人になると、成長の終わった骨の形状を変える事は出来ないかもしれませんが、元々骨はバラバラな物なので、『アライメント』を変える事は可能です。
アライメントを整える事で、身体のラインなどの、見え方を変える事は出来ると思います。
更に、意識をすることで働く筋肉も変わり、筋肉の付き方が変わり、見た目が変わる事もあります。

ただし・・・・・
すぐに変化が現れる場所もあれば、皆様の長年かけて付き合ってきた身体です。変わった実感が現れるまで、その分なかなかの時間がかかる場所もあります。

何でも欲しいものがすぐに容易に手に入る現代。時間がかかる事に取り組む事は、大変な事だと思います。
また、その様な変えたい場所に限って、変化するのは少しずつなので、なかなか実感できず、途中で諦めてしまいたくなるかもしれません・・・・・。

しかし、身体を変えるには、『根性と努力と忍耐』そして『気合』がとても必要です!!!!(死語でしょうか・・・・)
必ず『身体は変わります!!』

諦めず、自分自身と真剣に向き合い取り組む事。決して無駄になる事は一つも無いと思います。

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤徒歩3分、JR南武線稲田堤徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-身体の事

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

思い込み

『人間は思い込みで出来ている』 とよく耳にしますが、はじめから自分を決めてしまう方がいます。 『私は身体が硬い・・・』 『~は出来ない・・・』 『~には向いていない・・・』 私も小さい頃は引っ込み思案 …

久々にまたやってもうた・・・

先日、クラス指導前に、大腿四頭筋(腿の前側)と腸腰筋(右図の大腰筋と腸骨筋。身体の深部にあります)がすごく縮んでいる感覚があり、とりあえずストレッチ・・・。とても気持ち良く伸ばして、 『う~ん、もうち …

鼻呼吸と口呼吸

ヨガクラスでは『 鼻から吸って鼻から吐く』 ピラティスクラスでは『 鼻から吸って口から吐く 』 この ” 呼吸 ” を意識しながら動く練習をします。 クラスの中で大人の方やバレエクラスの子供達に、まれ …

つかれるのはダメなの?

何かをするとすぐに 『つかれた~』と言う今時の子供達。 体力が足りないせいかな・・・とは思いますが 『つかれるのってダメなの??』 『つかれるほど頑張ったら、ご飯もおいしいし、夜も良く眠れるよ~』 『 …

自主性

ベビークラスの生徒にも、『自分の事は出来る限り自分で』『できない事は自分で助けをお願いする』徹底しています。 クラスが上がるにつれて『自分のしたい事』や『今現在の状況』そこから『目標を達成するのに必要 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ