teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

「 月別アーカイブ:2020年06月 」 一覧

リクエストにお答えして・・・

2020/06/30   -雑談

休業要請から自粛。この期間に何かできないか・・・。 そんな中、いつでも猪突猛進な私は、大好きなイラスト(落書き?!)からゆめみるバレエちゃんSHOPをオープン! 周りに大いに宣伝をしたところ  『かわ …

7月のスケジュール

2020/06/29   -スケジュール

〇7/23(木)・24(金)は祝日のためお休みです。 〇7/29(水)は第5週目のためお休みです。     tea Ballet Studio 京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武 …

えっ、いつの間に!??

2020/06/27   -雑談

  スタジオ再開の少し前に植えたベランダ菜園の夏野菜たち。いつの間にかこんなに成長!! 自粛~スタジオ再開・再会。気をつける事柄が増えたり、クラスの進め方などなど、今までには無かった事を色々 …

続けて、再開!!

2020/06/23   -大人バレエ, 身体の事

もう少しで丸2年。大人クラス生徒のお父様とお母様のプライベートレッスン。 こちらも例外なくお休みをしておりました。 もともとあまり運動がお好きではないというお二人。今後どうかな・・・??と思っていたと …

更なる刺客!!?

2020/06/20   -雑談

今まで使っていたパイオニアのCDJ(CDの再生機器) スタジオのオープン当初から使っているので、かれこれ10数年・・・ しかも今は生産終了品。新品は手に入らないため、なんとか中古品を譲っていただき使用 …

悲しいけどとても嬉しかった事

2020/06/16   -子供バレエ

長い休講明け。先日生徒とママが一緒にみえ、丁寧なご挨拶の後、バレエを卒業してゆきました。 とにかくまじめな生徒。休講期間中に、とても悩んだ上に決断したよう。 『勉強が好きで、勉強を頑張りたい・・・』 …

身体がかたいって!!??

2020/06/13   -身体の事, 雑談

  『身体をやわらかくしたい』   『開脚できるようになりたい』 と思っている方が多いように見受けられます。 自粛期間中、テレビをつけている時間が増え、そのような特集を見かける機会も増えました。 以前 …

ベランダ菜園!

2020/06/09   -雑談

スタジオの再開を想像するととても嬉しくなり、みんなを気持ちよくお迎えできるよう、玄関前のお花を植え変えました。 かわいいマリーゴールドちゃん達!!(選んで植えたのは社長) ちょうど季節の変わり目。スイ …

再開!!そして 再会!!!

先日の休業要請緩和を受け、6月からスタジオを再開しました。 久しぶりに、生徒のみんなに再会。安心!とっても嬉しく、やはり『クラスはいいなぁ~』と実感しました。とは言ってもまだまだ油断はできない状況。今 …

運動不足だったのか??!!

2020/06/02   -身体の事, 雑談

先週までスタジオは全て休講。 指導とは言え、毎日あれだけ動いていたので、 『このまま動かないでいると体力が落ちて戻れなくなるかも!!??』 と ”毎日一人自習” をしていました。 幸せな事に自宅とスタ …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ